キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!( ´Д`)=3 フゥ

f:id:minekofujiko:20210310043500j:plain

昨日は本来定休日でしたが仕事してました。

まだもう少しやらねば。

と言うか寒くネ?

日中は13度くらいですが、明け方の気温は3度です。

真冬とそんなに変わりません。

なかなか水温が上がってくれないデス。

その前に寒い中で釣りは嫌なので。

ようやく、今週の後半から暖かくなるようです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210310045213p:plain

最近、東映の公式でゴレンヂャーが週2話ずつyoutubeで公開されています。

戦隊物の最初の作品デス。

このゴレンヂャー、色々とツッコミどころ満載なんですが、キレンヂャーのカレー好き描写がよく出てきます。

総司令が隠れ蓑としてやっている喫茶店で食べるのですが、常にツケ。(笑)

第3話にして早くもマスターから「ツケが溜まっているぞ!」と嘆かれます。

他に黒十字軍のアジトに侵入した際に置かれてあったカレーを躊躇なく食べます。

敵のアジトにあったカレーを何の用心もせず食べるキレンヂャーも凄いですが、カレーに何も盛らない黒十字軍も甘すぎ。

この何話か後に本当に盛られたりしますケド。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210310050418p:plain

戦闘員にサバ折りを決めながら、

キレンヂャー「いつもカレーばっかり食っているのは誰じゃ?」

戦闘員「それはアンタだ!キレンヂャーのカレー好きは有名だもの!」

キレンヂャー「そんなに有名か?」

戦闘員「有名さ・・・」

のやり取りもあります。

この後、戦闘員はキッチリ背骨を折られちゃいます!Ω\ζ°)チーン

キレンヂャーはよくタロウ少年からなぞなぞを出されるのですが、正解率が低い。

判らなくて戦闘中の戦闘員に尋ねたりすることも。

あまり頭の良くない描写が多いのですが、新兵器を発明したり意外な特技もあって、頭はそんなに悪くないかと。

とまあ、ゴレンヂャーは最近のお楽しみです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4