キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大阪のたこ焼き!

f:id:minekofujiko:20210310035736j:plain

ウチからの徒歩圏にタコ焼き屋さんは3件あります。

勿論、1件ずつ味も違ってそれぞれの個性が出ています。

ウチから一番近いのが徒歩5分くらいのところにある、「杉本」

先代からのお店で恐らく50年は続いています。

しょうゆ味でソースや青のりは無し。

具材はタコのみと言うシンプルさです。

以前、関東から来たお客さんにこのタコ焼きを出したら驚愕された事がありました。

驚いた理由は味ではなく、その量。

確か画像の倍の量だったと思いますが、曰はく、「こんないっぱい入ったタコ焼き見た事が無い」と。

大阪ではご飯代わりに食べる人も居るので20個、30個入りなんて普通なんですが、アチラではそんな量で売っている事が無いそうです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4