キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カヘルのルアー!

イメージ 1

カヘルのルアーです。

画像はバークのスピニングフロッグです。

安物のゴム製カエルに針を付けただけの様なつくりがミソ。

則御大は前足を切り取って使用したとか?

このフロッグ、案外掛かりが良かったのでバスもライギョナマズも結構釣りました!

針が下を向いたフロッグ、中空フロッグに押されて殆ど姿を見ることが無くなりました。

現在、90%以上が中空ボディではないでしょうか?

そうなると、天邪鬼な私は針が下を向いたフロッグが欲しくなるんですよね!

とは言え、まず見かけませんし、発売しているメーカーも有るのかないのか?


イメージ 2

一応、アメリカンでは現役の下向きフックのフロッグが存在するみたいです。

イードレスフローティングフロッグ!!

これ以上ないわかり易い名前ですね。

作りも80年代ちっくで良いんじゃないですか?

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!