キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

質問にはお答えしますが!

イメージ 1

時々、内緒コメントやメールでリールに関する質問が来ます。

その内容は様々なんですが、多いのがチューニングの質問。

やり方を教えて欲しいと言うもの。

もちろん、企業秘密などないので教えます。

すると、更に突っ込んだ質問が来ます。

”研磨とはどの辺りをどれくらい?”

研磨する場所は教えますが、どの程度研磨するのかはお答えできません!

すると、”研磨をどれ位するのか教えられないのは企業秘密なんですか?

と、来るんです。

あのね、研磨をどれ位するかは仕様や個体差によって変化するんです。

どれくらい研磨したら良いのかなど、答えようがないんです。

持ち込んできてどれくらいか?

と、聞くのならまだしも、メールの質問で答えようがありません。

私は忙しいのです、あなたに構っている時間がもったいない!!

以上!愚痴を言わせていただきました!!

ブログ村ポチっと宜しくです!!

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!