キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-13から1日間の記事一覧

5月13日の釣り!序章!

ぢつは何を隠そう釣りに行ってマシた!! 詳細は後ほど。 ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

長年通っているラーメン屋。

いつごろからあるのか判らないくらい昔からあるラーメン屋。 長浜ラーメン とん吉 何年か前に代替わりしましたが、更に美味しくなりました!! ラーメンマニアの食べ歩きには無縁のお店です。 行列は出来ないですが、お客さんが一人出て行けば、一人入ってく…

結構紹介されてます!

ブログやフェイスブックをやっているお客さんに、記事にしていただける事も多いです。 喜ん頂ければリール屋冥利に尽きますね! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

釣り用語辞典!

釣り用語辞典! ”子供と名人は太い糸を使ふ” シロートほど細い糸を使いたがるもんです。 ”名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ” 心当たりのある人居ますか??(笑) ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログ…

シンプルに考える!

オーバーホール以外に修理も引き受けるのですが、交換パーツが無い場合は修理方法を考えなければなりません。 もちろん、誰も教えてくれませんし、検索しても殆ど出てくる事はないです。 となると、自分で考えなければなりません。 修理方法を考えるときに気…

リールの組み立て。

ABUリールの組み立てを引き受けました。 パーツがちゃんぽん状態でして、普通に組んではクラッチが切れません。 パーツの動きを一つ一つ確認しながら組んでいきます。 リール職人の腕が一番試される作業です。 経験と知識を総動員して行う作業。 面倒です…