キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記。

イメージ 1


仕事柄、よくリールのメンテナンスに対する質問を受けます。

どんな道具を使っているか?

こう言う場合はどうしたら良いか?

好きな女性のタイプとか?

まあ、使用している道具や技術に関することは全て包み隠さづお答えします。

”企業秘密なし”がウチのモットーです。

身内から、そんな苦労して編み出した技術を教えても大丈夫なの?とか、真似されたら今後の仕事に影響してくるのでは?

と、心配されます。

基本的に技術なんて自分で考えるモノだと思ってます。

それを他人に訊くという時点で、”その人間の能力の限界”が判ります。

”自分で技術を生み出せない人間など、私にとって驚異になりえません”

それだけ。

それに自分で考えた技術って、割とパッ!と思いつくことばかりなので、苦労して編み出した技術なんて皆無です。(笑)

ちょっと考えれば誰にでも出来る事だと思ってます。

考えることを怠けた人間は技術を覚えても生かせないばかりか、その後も躓いてばかりだと思いますよ。

ただ、ひとつだけ、他人に絶対真似できないこと、”一瞬のヒラメキ”

これだけは自分で神がかっていると思うことが。(笑)

ただ、仕入れ価格とか女性の好みのコトなど、内側に踏み込んだ事に関してはお答え出来ないこともあります。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓