キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-02-09から1日間の記事一覧

アンバサダーライトプラスLHオーバーホール!

アンバサダーライトプラスLHです。 オーバーホール依頼です。 分解! 組みますね。 カバー取り付け。 ギュイイ~~~ン!! ちなみに画像はフロッグマンさんでした!(笑) 帰阪されたようです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気…

塩五の村雨!

お隣の貝塚市にある、創業160年(安政元年創業)の老舗、塩五(しおご)の村雨(むらさめ)です。 時々、空の彼方さんから頂きます。(笑) しっとりして上品な甘さ。 お茶でもコーヒーでもOK!! 地方発送もやっているようですが、日持ちしないのでご注意…

ひらめき。

リール修理の仕事で重要なのは記憶力や技術的なものぢゃないんです。 パーツの配置や組み方を覚えておく記憶力は必要かも知れませんが、慣れてくると無意識に覚えてしまいます。 技術も場数を踏めば自然と身に付きます。 ただ、”ひらめき”だけは持って生まれ…

検索ワード、おりむぴっく!

昨日のINポイントは290でした!! と言うか、ついでに下のバナーポチッとして欲しい! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

パトリック!

トップケビーにこんな色あったかな?? と、思った人はナカナカです。 20年ほど前に売られていたパトリックなるプラグです。 メーカーはどこか判らず、透明なパッケーヂにパトリックとだけ書かれて売られていました。 リアペラの取り付けがヒートン化され…