キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ニジマス釣りのタックル!

イメージ 1

昨日、ニジマス釣りに行きましたが、当日、使用予定のリールにラインを巻いていたところ、不具合が発覚!!

シルバーラインがタックルの雰囲気に合わない!!(笑)

更にストライカーはラインテンションを掛けると急にハンドルが重くなる・・・


イメージ 2

メンテナンスしようかと思いましたが時間がなくて、結局、以前使っていたプロライン101とミッチェル309を出動させました。

この2台、ナイロンの8ポンドを巻いてあり、さすがに太すぎました。

更に10投に1回くらいの割合でラインよれのトラブルが!!

釣りをしているよりも、ライントラブルを直す方に時間が掛かりました!

次回はもっと準備万端で行ってきます!

          ポチっと宜しくです!!

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!