キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

身体のバランス!

イメージ 1
 
意外に思えるかも知れませんがこう見えても身は軽いんです。(笑)
 
未だに木に引っ掛かったルアーは登って回収しています。
 
身体が軽かった時よりは動きは鈍りましたが。(笑)
 
釣りで身体のバランス取りって案外重要なんです。
 
以前、減水中の野池を一周しました。
 
それを見て、”自分の方が体重が軽いから”と思った同行者は、見事ぬかるみに嵌りました。
 
ぬかるみって1点に体重を掛けると沈みます。
 
体重を一点に掛けないように、前後左右のバランスをキッチリ取れば沈みにくいんですね!
 
無駄に武術をやっていたので、そう言うバランスが自然と身に付いちゃったんです!
 
コレはキャスティングにも重要でして、身体のバランスが悪いと飛びません。
 
腕だけでキャストなら問題ないでしょうけど、身体全体を使うとなるとバランスがモノを言います。
 
あの、ゆっくり動く太極拳は使えますよ!!
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!