キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピンキャストで釣りをする!

イメージ 1
 
そう言えば、国際アラファトスピンキャスト愛好家協会極東支部と言う組織がありました!
 
自分で立ち上げておきながら殆ど活動も無いまま放置・・・・・・・
 
更にブログを消されちゃったので会員が誰だったのか??
 
会員番号は誰が何番なのか??
 
わからなくなりました!!
 
で、このスピンキャスト協会の活動を再開しようと思います。
 
それにはまず、スピンキャストタックルで釣りをする必要が出て来ます。
 
次回の釣りはスピンキャストタックルを持っていきます!!
 
日本のルアー黎明期、スピンキャストタックルは本気の道具でした。
 
古い書物を見ればルアー用のリールには、マルチプライヤー(ベイトリール)、スピニングリール、スピンキャスティングリール(クローズドフェイス)の3種類が載せられています。
 
スピンキャスティングリールとスピニングリールは、初心者でも簡単に扱えると書かれていました。
 
そしてベイトリールは上級者用!
 
 
イメージ 2
 
昔の釣りの本にはこんなコラムが書かれていました。
 
それはさておき、今年はスピンキャストリールを本気で使ってみたいと思います。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッとお願いします。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!!