キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-20から1日間の記事一覧

ペン525メインギア交換及びオーバーホール作業!

ペン525のオーバーホールとメインギアの交換作業です。 全バラ!! メインギアとドラグワッシャーの交換です。 左がノーマル、右がチューニング仕様。 こんな感じ。 完了です。 とてもスムーズです。 ドラグは効き過ぎくらい効きます!! ↑ ↑ ↑ ブログ村…

ちょっとだけ人を幸せにできたら。

本当にどーでも良い話なので興味が無ければ飛ばしてください。 ピカレスクを始めたかった理由の話です。 ご存知の通り、ピカレスクでは古いリールの修理をよく行います。 メーカー修理不可能や、パーツ供給が無いなどの理由で他所で断られたモノがよく持ち…

スピンキャストで釣りをする!

そう言えば、国際アラファトスピンキャスト愛好家協会極東支部と言う組織がありました! 自分で立ち上げておきながら殆ど活動も無いまま放置・・・・・・・ 更にブログを消されちゃったので会員が誰だったのか?? 会員番号は誰が何番なのか?? わからなく…

ルアーの箱。

ルアーの入っている箱。 昔、ルアーの多くは箱に入っていました。 スプーンやスピナーでさえも箱でした。 最近はブリスターパックが多くなりました。 少なくともプラグは箱に入っていて欲しいと思います。 ルアーの箱ってシンプルなものが望ましいです。 ど…

独裁の末路!

以前勤めていた会社の一部署は数人のエライさんが牛耳っていた。 そして、派閥に入らない者、気に入らない者は徹底的に追いやられる。 かと言ってこの連中、”できる人”ではない。 気に入らない相手を叩くことで、自分の評価を高く見せることに長けた連中。 …