キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

昔からよく訊かれた質問で、「尊敬する人」と言うモノ。

コレ、全く居ないンデス。

だからいつも返答に困った。

ホントに居ないのに無理にでも言わせようとする。

何故、あのような歪な質問をしてくるのか疑問でした。

似た質問に「憧れの人」

コレも特に居ない。

肝心の”ああいう風になりたい”とか、”誰々のようになりたい”言う気持ちがない。

自分には理想と言うモノが無いのだと思う。

 

更に嫉妬と僻みも無い。

嫁さんが男友達と何処かに行くとか言われても、「行ってらっしゃい!」で終わり。

ソレが楽しいのなら好きにすれば良いと思っている。

誰々さんが事業に成功して億万長者になったとか聞いても、努力が実ったのだから、「それは何より!」でお終い。

宝くじで高額当選した人を見ても「ラッキーでしたね!」でお終い。

それらを羨ましいとか感じない。

そう言うと、他人の事に関心が無いのかと言われる。

しかし、そうぢゃなくて今の自分に満足しているダケなんだと思う。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング