キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

陸っぱりフライフィッシングシステム案!

陸っぱりでフライフィッシングと言うのは色々と問題が多いデス。

自分でやってみて、やる人が居ない理由がよく解りマシた。

とりあえず、キャストに苦労させられますね。

もう、あちこち引っ掛けまくり!( ノД`)シクシク…

常に後ろや横を気にしていなければなりません。

 

収納に関しても色々と試しましたがどれもシックリこない。

ベスト、ボディバッグ、ショルダーバッグと一通り試したモノの、道具の出し入れがスムーヅに行かないンデス。

そこで、

 

 

考えたのがフィッシングエプロン!(/・ω・)/

アウトドア用のエプロンです。

アウトドアだけでなくDIYにも使用者は多いデス。

ポケット、ストラップが多数あります。

必要な物を一通り付けてみましたが、めちゃくちゃ使いやすい。

ペンチホルダー、Dリングにキーバックチェーン、ポケットにフライボックスと飲料水。

小さいポケットにはリーダー等の小物が入れられます。

更に脚の動きを妨げないように前部の下中央にベンツ(切れ込み)が入っています。

画像には写ってませんが、ランディングネットもストラップに引っ掛けられます。

着用時も形状的に肩の動きを妨げないので、キャストもスムーヅに行えます。

脱着も容易。

タスキ状のストラップなので上から被って、後ろを縛るだけ。

コレは使えます!

フライフィッシングだけでなく、釣り全般に使えそうです。

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング