キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

私は今まで食欲が無くなった事が殆ど無い。

盲腸で2日発見が遅れて死にかけた時と、インフルエンザで40.5度の熱が出た時以外は食欲旺盛です。

人間って食欲があるウチは死なないと言います。

急に来る脳とか心臓の病気じゃなければ、口から栄養を補給しているウチは大丈夫です。

ウチの101歳で死んだバー様もずっと食欲があって、100歳の頃に中華料理屋で中華丼1人前食ってました。

ソレが亡くなる3日ほど前から食欲が無くなり、寝ている間に老衰でポックリと逝きました。

ついでに100歳で死んだジー様は87歳の時に胆石の手術が失敗!

危篤状態になって、家族を集めてくれと言われました。

その時、私は泊まりの仕事中でスグに行けず、夜勤明けに飛んで病院に行くと、ジー様はベッドの上に新聞を読んでました。

(´・ω`・)エッ?何で???

母親から理由を聞くと確かに危篤になり、うわごとで水を飲みたいと。

病院の先生は「ダメです!」と言ったものの、母親が「もうどうなっても良いですから水を飲ませてやって下さい!!」とお願いして水を飲ませたトコロそのまま劇的回復を見せた。

その後もジー様はコーヒー飲みたいとか、退院するまでわがまま放題でした。

そして、やはり亡くなる直前まで食欲がありました。

この夫婦は二人で200歳!

生きるには食欲が如何に大切かを教えてもらいました。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング