キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

よく、ネットで健康診断のアンケートがあります。

ガンや成人病など。

で、いくつかの項目があってソレを答える。

当たり前ですケド。

で、その項目。

喫煙習慣はあるか?

1】毎日吸う 2】時々 3】殆ど吸わない

飲酒

1】毎日 2】時々 3】殆ど無まない

食事

1】バランスを心がける 2】脂っこいもの 3】味付けの濃いもの

運動習慣

1】周4~5回 2】時々 3】ほとんどしない

睡眠

1】7~8時間 2】4~5時間 3】3時間程度

ストレス

1】あまり感じない 2】時々感じる 3】かなり強く感じる

 

とまあ、どんな病気の診断でもこの辺りが出てくる。

これ等のアンケート見ていると、どんな病気でも原因は同じだと思ってしまう。

かと言って、答えが全て健康に良い方だったとしても病気にならないとは限らない。

まあ、全て良い方を選べば「あなたは病気になる確率は低いです」となるケドね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング