キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

殆ど役に立たない長期予報!

f:id:minekofujiko:20210215040846p:plain

釣りと天気って切っても切れない関係にありますね。

多くの人は釣りに行く日の天気をチェックすると思います。

天気予報って、あくまで予報なので当たる事も有れば外れる事も。

昔と比べると予報の的中率はかなり高くなりましたが、それとて24時間以内に限る訳で長期になればなるほど的中率は下がります。

現代の天気予報の技術を持ってしても、1週間後の天気を的中させるのは至難のようです。

ましてや、長期予報などクソの役にも立たない。

1か月とか3か月先の長期予報なんて適当に無難な言葉を選んでいるダケ。

平年より高めとか低めとかそりゃ気温だから上下はあるだろうし、雨が多いとか少ないとか本気で的中させる気は無さそうです。(笑)

今年の夏は猛暑傾向と言っておけばだいたいは当たる。

コレで冷夏だったら面白いんだけどね。

こういうのは東日本と西日本でかなり異なりますから、やっぱり長期予報は適当かと。

参考にする人は殆ど居ないでしょうケド。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4