キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣った魚の撮影!

f:id:minekofujiko:20220322235449j:plain

多分、釣った魚をこんな持ち方しているのは私ぐらいです。

カメラを身体から最大限離して持って、魚はホントに顔から数センチの位置に持ちます。

ですから時々、魚に顔面を叩かれたりします。(笑)

なんでこんな持ち方するのかと言うと、自撮りするにはこうする他ないからです。

タイマーで撮影しても良いんでしょうケド、いちいちソコまで面倒なことしたくないですし、釣りが目的で行っているので、撮影はさっさと終わらせたいんです。

時間が経つと魚も弱りますからね。

もう一つ、”魚のサイヅを誤魔化したくない!”

殆どの人が目いっぱい魚を前に出して撮影していますが、アレをやるとかなり魚が大きく写ります。

40cmが軽く50cmオーバーに見えちゃいます。

そういう誤魔化しって世の中には結構あって、特に怪魚釣り師系の人たちが上手いですネ。( ̄ー ̄)ニヤリ

まづ、水の中に入って顔を出し、そこから魚を掲げるんです。

1mの魚が1m50cmに見えます。(笑)

持ち手を工夫すれば2mにも見えます。(゚д゚)!※指1本で支えると良いデス。

対象物が顔だけなので、サイヅ感が判らなくなるのを上手く利用した撮影法です。

まあ、ソコまでして、”映え”を狙う訳ですから、涙ぐましい努力です。

ちなみに、私は手がデカいので、どちらかと言うと魚が小さく見えますよ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング