キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220415022041j:plain

日中は暑いくらいの陽気でしたが、夜は雨が降って気温が下がりました。

コレくらいが過ごしやすいデス。

残ったノビルをかき揚げにしました。(/・ω・)/

この時期はいくらでも採れるので、来週また採取に行こうかと。

ノビルってホントに道端に生えているんですが、気を付けないと犬の散歩道の可能性があります。

栄養豊富な水分を含んだノビルはちょっと嫌ですからね。(;'∀')

それから、結構、お墓にも生えます。

墓の草むしりに行くと生えているをよく見かけます。

害はないんでしょうケド、やっぱり場所的に嫌ですね。

 

 

f:id:minekofujiko:20220413015312j:plain

近所に出来た一蓮屋と言うラーメン店に行きました。(/・ω・)/

濃厚かと思いきや、ソコまでしつこくないデス。

ちなみにこのお店の場所、過去にラーメン店が2度変わっていて、一蓮屋で3件目。

だいたい1~2年で入れ替わります。

今回の一蓮屋は結構お客が入っているので、定着するかも知れません。

ただ、この界隈はラーメン激戦区で同じ幹線道路の前後500m以内に4件のラーメン店がひしめいています。

他の3店は入れ替わったことがなく、この場所だけが何度も撤退、入店を繰り返しています。

そういうクセの場所は要注意なんですけどね。

この場所から4キロほど南に行くと、過去に4回お店が入れ替わったラーメン店があります。(笑)

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング