キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

このところ、私の周囲が騒がしい。

3月に友人が亡くなりましたが、ソコから叔父さんが脳梗塞で倒れて入院、先週はウチの母親が手術、そして数日前に実家の隣に住んでいた幼馴染が急性心不全で亡くなりました。

叔父さんと母は経過順調で既に退院しています。

母と叔父はどちらも80歳オーバー。

亡くなった2人は50代です。

日本人の寿命が延びたとは言いますが、若くして亡くなる方も多い。

特に心臓と脳は1発アウトの可能性が高いデス。

 

亡くなった友人は一人暮らしで、食生活に難アリでした。

泊まりの仕事の上に食生活がめちゃくちゃで、インスタント食品かジャンクフードの生活。

野菜類は殆ど食べていなかった事が判ってます。

その上、運動の類は全く行っていなかった様です。

家族の方から、「なんで亡くなったのか合点がいった」と言う旨のコメントを頂いてます。

 

と言っていたら、今度は私の弟が肥満と高血圧らしい。

私より少し身長が高いですが、体重3桁オーバー!!

コチラも散々な食生活と運動不足の様で、このままいくと私より先に逝くかも?

ちょっと何とか生活を改めるように説教してきます。

 

私はと言うと、昨年7月から始めたスローダイエットが功を奏しています。

1日1.5食。

朝食は抜きで牛乳と野菜ジュースのみ。

お昼は植物淡白と動物淡白を摂取して合計で200キロカロリー

夜は普通に食べます。

おかずと汁物とどんぶり飯。

昨年の今頃は毎日5000キロカロリー摂取していましたが、今は1500キロカロリー以下です。

ただし、休日はわりと普通の食事を摂ります。

 

運動は週に3~4回で7キロのウォーキングのみ。

それでも体重は10キロ以上落ちました。

最初に内臓脂肪が落ちて、その後皮下脂肪。

同時に筋肉も落としているので、見た目が変わってきました。

とは言ってもまだまだ標準体重までは落ちていないので、今年の秋までは続けるつもりです。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング