キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

管理釣り場。

最近、冬場に使わないプールの活用法として、マスの管理釣り場が増えてます。

確かにプールなんて冬場は放置するしかないですからね。

プールなので辺鄙な場所ではなく、更に駐車場も整備されていればそれなりに人が呼べます。

良い利用方法だと思います。

私も1度お試しで行った事があります。

旧い知り合いが管理人をやっていたので。

お試しなので2時間ほど。

どんなところか1周見て回り、ちょこっと投げて2匹掛けて1時間ほどで終了。

残りの時間は例の知り合いとしゃべってました。

単純に釣り場が面白くない。

プールと言う場所がやはり受け付けない。

再度チャレンジしようかと思ったモノの、それから行ってない。

やはり自然の場所が良い。

もう一つ気になったのが、常連客。

プールの管理釣り場と言うのは魚の付き場所が決まってくる。

その場所を常連客が占拠して釣っている。

まあ、連中はソレで優越感に浸っているんだろうけど。

 

そー言えば、常設の管理釣り場にはソコをホームにしている常連と言うかセミプロのような連中が居る。

中には管理釣り場に飼われている者も居る。

そして、ソコで大会が行われれば、魚の付き場所を熟知している子飼いが勝つようになっている。

以前、何処かの大会で余所者が異常に釣って、子飼いが負けそうになったので、急に大会が中止になった事があったそうです。(笑)

ソコまでやるんだね。(´・ω・)(・ω・`)ネー

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング