キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シイクレットテクニック。

f:id:minekofujiko:20200223191241j:plain

釣れないと言っている人の殆どが、その他大勢と同じ釣り方をやっています。

最新テクニックとかいうモノでも、その情報が出た時点で古いんです。

シークレットも表に出た時点でシークレットぢゃない。

シークレットとは自分だけか、もしくは周りの少人数で共有している間だけシークレットです。

そして大勢の目に触れてしまったらオシマイ。

釣っている連中はソレを逆手に取っている事が多いデス。

大勢の人がやっていない事をやってます。

釣り人の多くは他人より釣りたい、他人より良い目をしたいという欲望が殆ど。

釣れても釣れなくてもイイなんてやせ我慢に過ぎない。

そして、安易に釣りたいと考える。

ぶっちゃけて言えば、面倒な事をやる方が釣れます。

頭で解かっていても出来ないことをやれる人が釣ります。

超クリアのフィールドでルアーの殆どが見切られます。

ソコでコンスタントに釣る人が居ましたが、その釣り方が水深5mを湖底をノーシンカーの4インチグラブでヅル引きすると言うモノ。

沈めるだけでも時間が掛かり、更に底をヅル引きなんて簡単なようで超絶難しいです。

水深50cmの場所で2mダイバーのクランクを使う。

サーッ!と底まで潜らせ、ソコに当たれば浮かせる。

浮いてきたらまた潜らせて底に当たれば浮かせる。クランクは殆ど移動しない。

1m引くのに何分も掛けるんです。

2つとも誰でも出来る簡単な引き方ですが、実際やるとなると超絶の集中力と忍耐力が必要な釣りになります。

1回2回なら出来てもその釣り方を半日続けるとなると・・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも、釣っている人はやってますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4