キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

開拓の道は一日にしてならづ!

イメージ 1

昨日、釣り場の開拓の話をしました。

で、多くの人が開拓と称して釣り場を探しているんです。

しかし、実際のトコロ、パラダイスにたどり着く確率はぢつに1%もないデス。

5000か所以上の野池を開拓した私でも、パラダイス的な釣り場なんて20か所も見つけてません。

それから、野池の開拓と称している連中の9割9分9輪はやり方が間違ってます。

地図やらカーナビで野池を見つけてソコに行く。

基本中の基本ですが、ぢツはソレさえも間違っている事が多いです。

まづ、カーナビで見つけて行くという方法。

車で行けるトコロしか行っていない。

実際、池の近くまで車で行く方が楽です。

しかし、そんなトコロ誰もが行っている場所に過ぎない。

単に自分がソコを知らなかっただけと言う大マヌケな結果です。(笑)


イメージ 2

以前、巻物限定さんと訪れた岡山の野池。

車を止めて山道を登りで20分!

そりゃ誰も来ないわな。

結局、行くのが面倒なところには誰も行かないんです。


イメージ 3

もっとマヌケな事も。

ZACOさんとニコニコ屋さんと3人で入れ食いになった野池。

車で近づくことは不可能な野池。

しかし、この池から歩いて3分の、車で入れる野池には人がいっぱい居ました。(笑)

たった3分歩くだけでパラダイスがあるんです。

ソレを知らずに釣れない池で釣っている連中が結構いました。

開拓の現実なんて実際はそんなもんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓