キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れる場所を教えて欲しい!

f:id:minekofujiko:20210124022905p:plain

バス釣りをやっているお客さんから質問。

「よくバスが釣れる場所ってありますか?」

お客さんのよく行く釣り場周辺の地図を出されたので、

「地図上の池、全部回ったら何処かに釣れるところがある」

と、答えておきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

コレは意地悪でも何でもなく、かつて、その地図上の池の7~8割は行っているんです。

今までに近畿圏の釣り場を地図を片手に週2~3回ほど数十年かけて調査しました。

その数約5000か所。

1日に30か所調査したこともあるんです。

車で入れないようなトコロもかなり行きました。

革製の頑丈なフィールドブーツが1年持たないほど過酷です。

野池だけでなく海のポイントもオフロードバイクで海岸を走って調査しました。

結局、釣り場は自分で見つけるしかないんですよね。

そういう努力を惜しまない人間が釣れます。(/・ω・)/

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4