キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新規開拓。

イメージ 1

今年は開拓ラッシュです。

昨年と比べて10か所以上釣り場が増えました。

とは言え、秘密の秘境の釣り場は無く、大抵はゴミがあったり、人が入っている形跡があり、単に私が知らなかっただけの場所ばかり。

開拓と言っても元々知っていて、10年以上疎遠になっていた場所も入ります。

10年経てば状況は大きく変わります。

中には荒れ果ててしまった所もありましたし、水抜きなどで魚が消滅したところもあります。

ちょっと気になっているのが、最近、所かまわずボートを出している人が多い事。

小規模の池にアルミボートが浮いていた事もありました。

ソコまでしないと釣れないのか?疑問でしたが、その人たちに釣果を聞いてみると・・全然釣れない。

良くて2、3匹。

(´・ω`・)エッ?

ぢゃあなんでわざわざボートを??

陸からだともっと釣れないのだとか??

ラーメン食いに行くついでにガラクタルアーで釣りしている方が釣れるようです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4