キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れないと言いますが・・・

f:id:minekofujiko:20211111070631j:plain

よく、「最近は魚が釣れなくなった!」と言われます。

厳しい、釣れない、難しい、らしいです。

私はあんまりソレを感ぢないんですよね。

少なくともバス釣りに関しては昔とそんなに変わらない。

「釣れない」

と言っている人には共通点があります。

釣りに行く回数が少ない、他人の情報をアテにしている、釣り方が雑もしくは甘い。

私はなるべく他人の少ない場所、もしくはいない場所に行く事が多いです。

釣れてない人ほど、そういう場所でなく、人の居る場所を好みます。

人が居るから魚が居て釣れると思っています。(笑)

昔から、釣り場の開拓が好きで、足で釣り場を稼いできました。

シーバスにハマった時はオフロードバイクに振り出しのシーバスロッド担いで、海岸を走りながらポイント探しをやっていました。

バス釣りは20年かけて5000カ所を調査してます。

ですからポイントの蓄積がとんでもない量になります。

ソレだけポイントを知っていると、案外釣り場には困りません。

ただ、ソレをやるには膨大な時間が必要になります。

無職時代にやっておいて良かったデス。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング