キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

どうやって釣る?

f:id:minekofujiko:20190913052212p:plain

今のスタイルと言いますか、ここ20年ほどは殆ど陸っぱりのみです。

メンターを諦めて趣味の範囲でバス釣りをするようになると、ボートとかカヌー、フローターの釣りが面倒になります。

確かに陸から釣りのできない場所へは入れる事は魅力かも知れませんが、逆にそれらを必要としないくらい陸から釣れば良いと言う考えにたどり着きました。

釣り場についたらスグに釣り開始!

ボートやカヌーを運んだりする手間が省けます。

更にボートやフローターで出てしまえば、その場所がイマイチでもスグに見切れず、移動するまで時間が掛かります。

陸からだとダメならすぐに次の場所に移動できます。

そんな釣りを繰り返すウチに良い場所、悪い場所、時期によって良い場所、時間帯などのデータを貯めて行きました。

ちなみに上の地図にある池は全て踏破しています。(笑)

更にこの地図の外側の多くも踏破しました。

ココまでやるとどんなに下手でもある程度は釣れるようになりますね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4