キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

今は沈静化しましたが80年代から90年代は新興宗教自己啓発そしてマルチ商法が溢れていました。

今はと言うと消滅した訳ではなく、相変わらず水面下での活動は続いているようです。

昔はよく家に直接勧誘に来ました。

外国人や子連れの母親そして怪しげな健康食品販売。

外国人は〇ルモン教、子連れはエ〇バの証人、健康食品は統〇教会と言った感ぢ。

この3つは比較的メジャーでしたが、他に街中で急に声を掛けられて、「あなたの幸せと健康のために祈らせてください」と言うヤツ。

「私は幸せで健康だから結構です!」と言って断りました。

それでも何度か興味本位でお祈りをやってもらった事があって、最初に「目を閉じてください」と言われる。

しかし、目を閉じている間にそいつが居なくなったり、変な事しないか薄目を開けてみていました。

で、まあ多分真面目にお祈りをやってくれるんですが、特に何も変わらない。

そりゃ変わっていたら、凄いと言って信じたかも知れないが、ソレは一度たりとも無かった。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

自己啓発のナンたら言う団体。←まぢで名前忘れた。

ヒマが有ったのと信者の友人が費用を負担してくれると言うので、またしても興味本位で行ってみた。

教祖様?の第一声が「あなた達は生まれながらにして罪がある!!」

( ゚Д゚)ハァ?

ぢゃあ、テメーもそうだろ?

と、思いながら聞いていると、まあそいつ等の都合の良い解釈話のオンパレード!!

言ってて恥ずかしくないのか?レベル。

しかし、その話を聞いて感動のあまり泣き出すヤツや失神者まで出る始末。

挙句の果てに禁欲しろだの言いだして、献金してくださいと。

禁欲しろとか言っておいて、「金出せ!」は余りにも荒唐無稽!

そっから歌詞カード配られて訳の分からん歌をみんなで歌う。(笑)

それが3日間ある訳なんだけど、1日目でお腹いっぱいになってしまう。

しかし、周りを見ると、みんな何やら顔つきが変わってきていて、後で判ったけど洗脳だったようです。

 

ただ、連中の言う禁欲が絶対に無理なので、初日でそろそろ潮時。

抜け出す準備を。

「釣りに行きたいんですけどイイですか?」

「ダメです!敷地内から出ないでください!」

「チョー暇なんですけど?」

「瞑想しなさい!」

「出来ないんですけど?」

「やってください」

みたいなやり取りだったと思います。

 

その後、ココでは書けない、ひと悶着あって、教祖様から、

「あなたには悪魔が憑りついている、即刻この場を去れ!」と言われて追放されました。(/・ω・)/

よって、私には未だに悪魔が憑りついたママです。( ̄ー ̄)ニヤリ

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング