キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

晩秋はトップ!

今日は冷たい雨が降ってますね。

何となく気分が沈みがちになります。

これからは一雨ごとに寒くなっていきます。

こうなってくるとトップの出番が多くなります。

トップは水温が高い時期の釣りと言う誤解があります。

確かに暖かい時期はトップに良く反応しますね。

しかし、少なくとも私は11月から12月がトップのシーヅンだと思ってます。

ですから、この時期になるとトップ専用のタックルを1本持つようになります。

 

何故、11月~12月なのか?

理由は簡単に釣れるから。

気象条件をイチイチ細かく語る連中が居ますが、そんなもん知っていても釣れないヤツは釣れない。

知らなくても釣れる奴は釣れるんです。

部屋の中で妄想するより釣りに行けばよい。

 

 

フリース着込んでトップに興じる。

何故かこの時期はトップで良く釣ってます。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング