キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

晩秋のトップ!!

晩秋はトップが良い!!

昨日もトップで釣れました。

朝の時間帯でしたがザラスプークで。

出方も半端ない激しさ。

毎年、11月は本当にトップでよく釣れます。

温暖化の影響とか言われるかも知れませんが、それほど気温も水温も高くない。

概ね水温は14度くらいです。

釣りをしている側は結構肌寒くてフリースとか羽織ってますからね。

 

この釣りは12月中旬くらいまで続きます。

強い寒波が来なければ12月いっぱいは大丈夫。

12月に入れば水温は10度を割ります。

それでもトップには反応してきます。

ただ、トップウォータールアーをキャストしなければ釣れません。(笑)

 

 

私がトップで釣った最も遅い記録は12月31日。

2019年12月31日。

ザラⅡで。

コレは絶対に破れない記録です。(/・ω・)/

翌日は年明けちゃいますからね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング