キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

私は全く影響を受けずに済みましたが、一部の携帯電話が丸1日不通になると言う事態が起こりました。

ココの携帯使う人はかなりのダメーヂかと。

仕事で使っている人たちは大混乱になったようです。

オンラインの決済やチケットなんかも使えない状態。

数年前に北海道で起こった停電の時も店舗の末端機が使えなくなり、携帯一つで買い物をしている人たちが何も買えないと言う事態に陥りました。

コレだけテクノロヂィが発達しても障害は起こりえます。

しょせん管理しているのは人間ですからね。

 

普段から携帯に依存していると、不測の事態に対処できない。

何も起こらないと高を括っていると痛い目に遭います。

私はそう言う形のない物は信用していないので、あまり影響を受ける事はないですが、かと言って世の中全体がそういう物の中で動いてます。

天災は忘れたころにやってきます。

今回痛い目に遭った方々は携帯屋を責めるより、不測の事態の準備をしておいた方が良いかと。

まだまだ現金の持ち歩きは必要ですね。(笑)

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング