キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コレを直せと?

f:id:minekofujiko:20191123082230j:plain

時々ですが信じられんような依頼が来ます。

海底や湖底からサルベーヂしてきたと言うリール。

泥などの汚れだけならまだしも錆びや腐食、塩分の結晶など内外部がエライ状態になってます。

 

f:id:minekofujiko:20191123082439j:plain

ウチも仕事ですからやれと言われればやりますが、どんだけ手間が掛かって費用が掛かるのか考えた方が良いかと。

サルベーヂですから元手がタダだったりするんでしょうけど・・・

 

 

f:id:minekofujiko:20191123082612j:plain

まあ、ベアリング類は全滅と考えなければならづ、他の金属パーツもそれなりにダメーヂを負っているハヅ。

メーカーに出すと目ん玉飛び出るような金額になるでしょうから、ウチは最低限度使える状態に仕上げます。

 

f:id:minekofujiko:20191123082715j:plain

とは言っても手抜きはしません。

パーツ類は出来る限り磨き上げます。

 

 

f:id:minekofujiko:20191123082905j:plain

ベアリング4か所交換で仕上げます。

殆どが部品を洗浄する手間でした。

 

f:id:minekofujiko:20191123082958j:plain

キレイになりました。

 

 

f:id:minekofujiko:20191123083021j:plain

ギュイ~~ン!!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4