キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

昨日の日中はかなり蒸し暑くて、店内は今年初めてエアコン入れました。

私1人だったら扇風機で大丈夫なんですが、お客さんが複数入ると急に蒸し暑くなります。(>_<)

作業スペースが狭いので私を含め、3人までしか入れないようにしていますが、消毒とか換気とか色々大変です。

生活に余裕が有ったら、夏場は仕事せずに涼しい地方に行って、バカンス楽しむんですけどね。(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

とは言え、リール修理って好きで始めた仕事なんですよネ。

好きな事を仕事に出来るって最高ぢゃないですか?

恐らく、労働人口の99%以上、仕事なんて好きぢゃないと思っているはヅ。

まあ、面倒な作業も多いですが、そんな部分も含めて好きぢゃないとやっていけない。

好きで始めた仕事のはずなのに、後に嫌いになるなんて事もよく聞く話です。

 

学生、パーフェクト無職、フリーター、正社員、自営業と他人より色々な経験をしてます。

そーいや、昔、警官に職質された際、「職業は?」と尋ねられ、「飲食店のバイトです!」と答えたら、

「それ、無職になるんよ!」と言われ、その時にフリーターは無職扱いなんだと知りました。(´・ω・`)

ですから、一応、パーフェクト無職が何も仕事をしていない時期になります。(笑)

 

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング