キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

後継者の問題。

f:id:minekofujiko:20220416064813j:plain

リール屋ピカレスクはあと10年で一旦区切りとする予定です。

その後は体調などと向き合いながら不定期の営業形態になると思います。

10年先と言ってもその頃の世の中がどうなっているのか想像もつきませんケド。

とりあえず、私がある程度健康な状態で生きていて、需要があるのならあと10年間は通常営業を続ける予定です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220416065356j:plain

よく聞かれるのが後継者の事。

これに関しては今までに何人も希望者が来ましたが、全て途中で辞めちゃってます。

理由として、”覚える事が多すぎる”

ウチは雑食性なので基本的に何でも作業を行います。

他所で不可能と言われた物も引き受けます。

ですから、ちょっと特殊なスキルが必要な事も。

ホントにリール修理に必要なのか?

と思われるような事まで身に着けています。

 

 

f:id:minekofujiko:20220416070000j:plain

ですから、後継者となると私の持っているスキルを全て叩き込みたいんです。

時間が掛かっても良いので何とか身に着けて欲しい。

あと、10年以内に後継者を見つけて一人前にする事。

ソレが今後の目標ですね。

偉そうな事を書いていますが、私自身は三流高校中退というスペックなので、できる人は大勢居ると思います。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング