キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

という訳でサンプル。

f:id:minekofujiko:20210304032940j:plain

制作をお願いしていたストリーマーフライのサンプルが仕上がってきました。

プロの方ですからキレイに仕上がってます。

陸っぱりである程度無理が利くようにフックもゴツ目のモノを使用してもらってます。

 

 

f:id:minekofujiko:20210304033144j:plain

早速使ってみたいのですが、フィールドのコンディションがイマイチ良くないんですよね。

兎に角まだまだ寒い!

しかし、使ってみたいデス!

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210304033426j:plain

もう一つ使ってみたいのがABUのフライロッド。

多分、80年代前半の物です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210304033545j:plain

ABUのロッドと言うと、殆どがグラス製なんですが、70年代後半から80年代初頭にごく僅かですがカーボン素材の物も存在しました。

ABUのアメリカ代理店だったガルシアが製造していたようです。※グラスロッドは初期ハーディで後期はフェンウイックです。

そのガルシアも後に倒産しちゃいます。

製造期間が短いのでABU時代のカーボンロッドは貴重なんですよ。

ただし、ルアーロッドに比べるとウソみたいな低評価で売られています。

ABU=FLYはイメーヂとして無いんでしょうね。

リールもABU時代は4機種しか製造されてません。※レコード時代に数機種存在しました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4