キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2020-12-05から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 今回は珍しく全身が写っています! ちょこんとした感じがかわゆいですね! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑な仕事。

昨日、マーフィックスのヂギングリールの修理を受けました。 曰はく、ハンドルを回すと重いのと、ストッパーが全く利かない。 このリールは元々ハンドルを回すとカリカリと音がするのですが、サイレント仕様にするパーツが売られていて、ソレを付ける事で音…

レーヂーアイク/ナチュラルアイク!

ナチュラルアイクです。 70年代にスミス、80年代にリョービが取り扱っていました。 当時の価格は2000円と、当時1200円前後だった海外製ルアーの平均価格を軽く超えています。 ダイワのバスヂャッカーはコイツをパクったものです。( ̄ー ̄)ニヤリ 名…

ストリーマー!

バスバグだけでは面白くないのでストリーマーを入手。 サーモン用だそうです。 ウェイトが巻かれていて、スピニングタックルでもキャスト出来そう。 フックが上を向いているので根掛かりやゴミを拾い辛そうです。 ロッドは遂に入手したフェンウイックのグラ…