キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クリアできていない元旦の課題!

f:id:minekofujiko:20201228051155j:plain

今までに自分に課した課題で唯一クリアできていないのが、

”元旦にトップで釣る”こと。

挑戦できなかった年も多いのですが、コレだけは難しい。

難しい理由は、真冬であること。

普通にあらゆるルアーを使っても難しい時期にトップのみの縛り。

考えようによっては1点のみなので釣り自体は簡単です。

ただ、結果が出るかどうかは運しだいです。

 

 

f:id:minekofujiko:20201228051622j:plain

もう一つ難しいのが、時間的なコトです。

条件は元旦と言う24時間以内。

タダでさえ難しいのに時間の制限まで有るんです。

更に、元旦と言うのは家族が集まる日でもあります。

そんな日にわざわざ釣りに行くと、家族から白い目で見られてしまいマス。

今年なら、コロナだから集まらない方がイイヨ!と、言い訳は出来そうなんですが。

みそかのトップ釣果は昨年クリアしました。

過去に1月2日にトップで釣ってマス。

トップ以外でなら元旦に魚は釣ってマス。

唯一、元旦にトップで釣ると言う条件だけクリア出来てません。

多分、来年元旦は挑戦します!( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4