キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

乱獲ルアー、シャッドラップSFR7!

f:id:minekofujiko:20201207023230j:plain

過去に何度か3桁釣りを行っているのですが、そのうちの多くににシャッドラップが絡んでいます。

最初が琵琶湖の〇の浜水路。

3月の頭でしたが、のっけから入れ食い状態になり、昼食で一時中断してその後も釣れ続きました。

その時は130匹釣って、そのうちの120匹はシャッドラップ。

まあ、他のルアーでも釣れたんでしょうけど、とりあえずシャッドラップで釣れ続きました。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201207023643j:plain

3桁釣りで琵琶湖は1回だけ。

後は全て野池です。

特に3月と4月に集中しています。

近所の野池で達成したときもファットラップ絡み。

120匹ほど釣って、付いて来ていた殺っちゃんも70匹ほど釣ってマス。

ただ、この時は他のクランクやスピナベでも釣りました。

それでも半分くらいはシャッドラップです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201207024234j:plain

シャッドラップは軽いので昔はスピニングタックルで使う人も多かったデス。

私は可能な限りベイトタックルを使っていました。

柔らかめのトップ用のロッドが使いやすかったですね。

オリムのグラファイトマーキスのトップ用にアンバサダー2500C、ナイロンの12ポンドが定番でした。

 

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4