キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オールドタックルを実使用!?

f:id:minekofujiko:20201005040432j:plain

先日、フルーガー2800のメンテナンスを行いましたが、再びフルーガー2800が持ち込まれました。

回転は悪くないものの、クリッカーが錆びついて動かない。

分解して錆び落としして組み直しました。

 

 

f:id:minekofujiko:20201005040705j:plain

フルーガー2800は内部がとてもシンプルで、パーツ点数は多くないんです。

代わりに樹脂パーツが多く使われているので劣化などが懸念されます。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201005040925j:plain

遠心ブレーキの効きも今一つのため、ブレーキブロックをダブルで取り付けます。

ココまでやっておかないと、バックラッシュ雨あられ・・・・・

このお客さんは初めてフルーガーを使うそうですが、多分、恐らく、やっぱり、洗礼を受けるかと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4