キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

衝撃のタックル!

f:id:minekofujiko:20200914191402j:plain
数年前なんですが、北九州から車で持ち込んできた初老のお客さんがおりました。

北九州と言いますと、ココから東京よりも遠い所。筑豊ナンバー。

ソレを車で来たんですから凄いとしか言いようがない。

今の所、車で来た最長距離記録です。

ただ、助手席で疲れ切ったご婦人が・・・・(苦笑)

その際に持ち込まれたリールがオービス50Aと言う50年前のスピニングリール。

オーバーホールと調整なんですが、何処へ持ち込んでも断られてしまったそうです。

で、最後にウチが引き受けました。

オービス50を2台オーバーホールと調整をして、最後にロッドを見せてもらいました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200914190832j:plain

グラスのフェンウイックでした。

グリップのコルクが痩せてスライドリングではリールが固定できない状態。

テープを巻いてリールを固定していました。

どんだけ使い込んだらそんな状態になるのか??

今までに無数の使い込まれたタックルを見てきましたが、それ以上のモノには未だ出会ってません。

訊くと、50年近くそのタックルを使っているとの事。

その間、ひたすら渓流のアマゴ狙いをやってきたそうです。

カッコ良すぎのジー様でした!!(/・ω・)/

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4