キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

かっちょいいタックル!

イメージ 1

昨年の6月に福岡県から直接リールを持ち込んでいらした方がおりました。

ウチに陸路でいらっしゃったお客さんで最遠方クラスです。

恐らく60代だと思われる方なのですが、渓流のルアー釣りをメインにされている方でした。


イメージ 2

リールはオービス50A。

40年ほど前のリールです。

当然、現役で使われていました。

素晴らしいのが、この時に見せて頂いたフェンウイックのロッドです。

あの時、撮影させてもらえば良かったのですが、グリップのコルクが使い込みすぎて痩せて細くなっているんです。

当然、スライドリングは使えませんから、テープでリールを固定していました。

私が今まで見た中で、最も凄まじく、素晴らしく、カッコイイタックルでした。


イメージ 3

ああなるまで使い続けた年月、場数、そして数々のドラマ。

年老いて釣りに行けなくなった時に思い出に浸れるんでしょうね。

残りの人生を共に出来る道具に出会いたいです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓