キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20190913061448j:plain

よく、資格があると仕事に有利と言います。

世の中物には凄い数の資格があって、役に立つモノもありますが、殆ど役に立たない物も沢山あります。

ぶっちゃけ、”何か資格を取らないと!”か言っている人の多くは取り柄が無い。

だから資格に頼ります。

とりあえずの資格なんてのは普通自動車運転免許くらいで、それ以外は具体的にやりたい仕事に関係する資格に狙いを定めた方が良いです。

私の周りにも色々な資格を持った人は居ますが、多くは役に立っていない。

単なる器用貧乏的な人ばかりです。

それに簡単に取得できる資格なんて誰もが持っている事が多く、イマイチ使えない物ばかりです。

更に持っている人の殆ど居ないマイナーな資格は必要とされない。

それからペーパー資格は持っていても、いざと言う時使えない人が多いです。

取得してから時間が経っていて忘れてしまっているなんて事も。

資格はそれプラス経験があって初めて身になります。

逆に資格は無くても経験が豊富な人はいろんな面で重宝されてます。

資格で儲けているのは、資格を発行している連中な事をお忘れなく!(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4