キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211217083423j:plain

もう、何百回と聞かれたのですが、「なんでこの仕事を始めたのか?」デス。

色々と理由は有るのですが、表向きは「あらゆるリールの修理を行う業者が居ないから」と答えます。

まあ、ホントのトコロは通勤せずに好きな事をして生活したいから。( ̄ー ̄)ニヤリ

10代から転職を繰り返してきたのですが、同じ業種に就いたことが事が無い。

転職者の多くは同じ業界で少しでも条件の良いトコロを探すと思います。

前職のスキルを活かせるし、ある程度要領もわかりますからね。

ただし、そのやり方だと、新しいスキルが身につかない。

私は色々な事を体験して、多様なスキルを身につけたい方なんです。

ソレはなるべく他人が持っていないモノ。

ですから、資格や免許と言うモノに興味がない。

そーいうモノはどれだけ難易度が高くても誰かが持っていますから。

それから、持っているだけで使わない、使えない資格など取るだけ労力と時間の無駄。

更新時にお金が掛かったりもしますからね。

これまでに取得した免許や資格は会社から必要だからと言われて取得したモノで、その職場を離れれば全て破棄してます。

キッチリ更新しているのは自動車運転免許のみです。(笑)

人にひけらかすだけの資格や免許なんていらねーし。

今の仕事も需要があるから続けているだけで、今後需要が無くなればまた新しい事を始めると思います。

ソレも他人がやっていない何かを。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング