キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

類は友を呼ぶと言いますが、全くその通りで私の様な高校中退者が高学歴と呼ばれたりします。(笑)

高校行っていない所謂中卒者が普通に居て、義務教育すらまともに受けていない連中まで居ます。

とは言え、その殆どが普通に生活していて家庭を持っている者も多い。

道を踏み外した連中も多いですが、何とか更生しているようです。

それにしてもバカが多い。

 

某Fランク私立高校中退の友人は普通免許取得の際、一般常識の漢字が読めなくて免許が取れなかった。※後に辛うじて取得

提出書類の字が個性的過ぎて他人が読めず、「なんて書いてあるの?」と聞かれた本人も読めなかった。

17歳くらいまで自分の名前の漢字を間違えて覚えていた。

4等分の意味が解らなかった。※21歳の成人

単数は解るが複数の意味がずっと解らない。

ピタゴラスを怪獣の名前だと思っていた。古代ギリシアの哲学者

中学時代に持ち物検査でライターが見つかり、「タバコ吸ってるだろ!」と言われて、「違います、ぢつは放火しようと・・・」と答えて、生徒指導の教師にどつき回されてた。

Jリーグのプロテストを受けた、キーパーで。理由は競争率が低そうだから。もちろん落ちた。ちなみにキーパーの経験は無し。

数十年間、ピスタチヲを殻ごと食べていた。

 

そう言う連中を私の地元では一升瓶と呼びます。

理由は一升瓶は一杯入っておらず、少し空いている事から「少々足りない」と言う意味です。

今では差別用語でしょうね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング