キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/タイガーの亜種!

イメージ 1

ヘドンのタイガーはミノーの中ではベスト3に入るくらい好きデス。

全部で4サイヅありますが、好みはオリヂナルサイヅのタイガー。

人気は大きい方に集中しますが、人気と私の好みは無関係デス。


イメージ 2

いわゆるビッグアイと呼ばれるカラー。

オリヂナルサイヅにラインナップが多いです。

ちなみに上のモノと下のモノでは名前が異なります。


イメージ 3

上はタイガーですが、下のモノはビッグアイと言う名前です。

ボディは同じでも名前が違います。

細かな違いは他にもあって、ビッグアイはフロントアイにリングが付いています。
※2枚目の画像参照。


イメージ 4

当時の代理店だったオリムピックではタイガーカップと言う名前で売られてました。

確か、タイガーカップは一番小さいサイヅの事だったと思いますが、ウェイトは10.6gなのでオリヂナルサイヅです。

パッケーヂにはNEW BIGEYEと書かれていますネ。

こう言うのってマニアやコレクターには堪らないんでしょうけど、私は単なる実釣主義なのでコイツもいつかは実践投入されるかと。

使い倒し用ビッグアイがまだあるので、そいつをロストしなければこのままでしょうけど。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4