キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ガルフリール!

イメージ 1

ガルフと言うダイレクトリール。

恐らく50年代~60年代のリールなんですが、ボールベアリングが6個と無駄に高性能。

しかし、ハンドルがチョー絶重い!!


イメージ 2

ハンドル軸内部のベアリングが錆びとる!!(汗)

外そうとしましたが固着が酷くてなかなか外れない。


イメージ 3

ようやく外れましたが・・・・・まだ下にもう1個!!(大汗)


イメージ 4

ようやく外れました。

ココまでで1時間。


イメージ 5

全バラ。


イメージ 6

フレームも一旦バラします。

この手のリールはネジの締めつけ具合で回転が変わりますから。


イメージ 7

組みます。(・ω・)


イメージ 8

ギュイ~~ン!!

ダイレクトリールごときに2時間掛かりました。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4