キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

プロ野球選手の釣りの真似。(笑)

イメージ 1

80年代の話ですが、プロ野球の助っ人外国人にバス釣りをさせると言う雑誌の企画がありました。※期間の頃のアングリング

その外国人の名前はジム・ライトル。

主に広島カープでプレイしましたが、この企画の頃は南海ホークスです。

場所は芦ノ湖だったと思います。

タックルはガルシアのスピニングパックロッドに赤いジェリーワームのノーシンカーリグ。

10匹近く釣っていたと思います。※8匹だったと・・・・


イメージ 2

当時、まだノーシンカーリグは一般的ではなく、更にスピニングタックルでワームと言うのも珍しかった。

ああ言う釣り方があるんだ!

と、感心していました。

その記事が妙に心に残っていて、今になってちょっとやってみたくなりました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4