キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アクアザウルス/ヂグミノドン!

イメージ 1

アクアザウルス期のヂグミノドン!

鉛のヘッドにウッドのミノーボディを合体させた新しいプラグでした。

新しいと言っても30年近く前の製品です。


イメージ 2

最初はTVの釣り番組で知ったのですが、ソレでも人気は今一つだったように思います。

クネクネと良く動く姿がTVに映されていました。

コレは釣れる!

と思ったんですが・・・・・・・


イメージ 3

この鉛製ヘッドが曲者でして、劣化して鉛が沸いてしまい、原形を留めていない個体も多いです。

凝った作りだった為か何処も真似をせず、ザウルスもコレ1代限りで終わりました

今なら評価されたかも知れないデス。

トレインさんで再販の予定は無いんですかね?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4