キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-10-14から1日間の記事一覧

アンバサダー5600Cガンナーピカチューン!

5600Cガンナーです。 ピカチューン依頼です。 ベアリングにレベルワインドを組み込み!(笑) オーバーホールです。 オツムのネジが1本抜けてます。 取り付け! ハイパー!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキ…

雑記!

未だにSEO対策をしませんかと言う勧誘の電話が掛かってきます。 SEO対策ってのは検索エンヂン最適化のことで、要するに検索した際に引っ掛かりやすくすることの事。 もっと簡単に言うと、検索すればペーヂの最初の方に表示されるようになる事です。 こ…

案外、荒っぽいリール修理!

芯の外れたスピニングリールのメインギア。 経年で緩んでしまうことがよくあります。 ギアの穴の縁と芯をポンチで叩いて力づくで差し込みます。 こうでもしないとまた抜けちゃいますからね。 左サイドカップが外せなくなったリョーガ。 時々、腐食と塩噛みで…

ザウルス/アクアザウルスバヅ!

ザウルスのバズベイトっていくつかあって、バヅベイドンとか言う製品も会ったような気がします。 こちらはアクアザウルスバヅ。 ザウルスらしいこだわりのバヅベイト。 ただ、ちょっと大きめでして、使用感はイマイチ。(汗) サイヅに伴って重めなので、飛…