キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゆとりの釣り。

イメージ 1

世の中、忙しなくないですか??

なんか生きる事に精いっぱいで余裕がない気がします。

休日と言っても、何処かに行かなければ‼的な感ぢの人が多くて、本当に行き急いでいる気がします。

休日に何か、”しなければならない”はおかしいかと。

ショッピングに行かなければならない!映画を見に行かなければならない!遊園地に行かなければならない!釣りに行かなければならない・・・・

行きたければ行けばいい訳で、強迫観念にでも襲われているかのように、忙しく動き回る人って居ます。

そーいう人は大抵、生きているウチに出来る事は限られるから。

といいます。

とは言っても、どんなに長寿の人でも一生のウチに出来る事なんて限られます。

如何に沢山の事をしたかではなく、如何に充実できたかの方が重要です。


イメージ 2

ですから釣りは行きたいときに行って、時間も区切りません。

釣れても釣れなくても結果としてOK!!

それくらいの心の余裕を持つようにしています。

そんな時にこそ余裕を持ったタックルをチョイスしたいです。

私の場合はZEBCO33に昔のグラスロッド(オリムペット135)

アメリカの片田舎のオヤヂがやってそうなスタイル。(笑)

ああいうのってちょっと憧れなんですよね。


イメージ 3

で、足はこんなやつ。

荷台にタックル乗せて、田舎の砂利道をコトコトと。

ちなみにこの手の車両は四輪駆動が多いですから走破性は抜群。

保安部品も付いているので公道も走行できます。

ただ、かなり遅いです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓