キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/クルセイダー!

イメージ 1

かつてダイワのルアーは他所のまるパクリ商品ばかりでした。

ただ。価格は1/3程度にまで抑えられていたので、当時の少年達の強い味方でもありました。

クルセイダー!!

コレもダイワの古参スプーンです。


イメージ 2

元ネタはルブレックスのオークラ。

サイヅやカラーまでほぼまるパクリ。

画像のカラーだけはオリヂナルだったと思います。

ただ、わづかながら曲げに若干の差がありました。


イメージ 3

このカラー、中々に秀逸でした。

このカラーだとオークラに見えなかったですから。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓